英語能力ゼロの駐在家族

アメリカ駐在のあれこれを紹介します

アメリカ妊活事情〜タイミング編〜

アメリカでの子育てはしやすいとみんな口を揃えてよく言います。

やはり、日本では働いてた奥さんもこちらに来て専業主婦になるといったところでも余裕が出てくるからでしょうか?

 

日本のように周りを気にしなくていい感じはあります。子どもが泣いてても、みんな優しくて見守ってくれるし。たしかに子どもに優しい国かもしれません。

 

我が家は現在2人目希望してますが…。なかなか授かりません。アメリカでは、不妊治療にどれくらい料金がかかるかもわからないので病院にも行けず…。デリケートな問題だけに、どうしたらいいのか???気持ちだけ焦ってます。

ということで、今回は少し暗い始まりですが笑

我が家の妊活事情を説明します。

 

1.排卵検査薬

妊活では、お馴染みですね。私はデジタルが好きなのでデジタルのものを使用しています。ただ、あくまで予測なのでこれで必ず妊娠するものではありません。

そう!これ使って妊娠してないのでね。紹介するなって話ですが⇦

でも、デジタルなので迷うことはないですよ!本当にわかりやすい!!!

ちなみにこれです。結構日本でも取り寄せて使ってる方いらっしゃると思います。

 

2.プレシード

潤滑剤です。潤滑剤の成分が、精子に与える影響が少ないものです。そして、子宮内で精子が生き延びやすい環境を作ってくれるというものです。

チューブに入ってて、付属の注射器のようなもので必要量を吸います。そして、行為の前に女性のあそこに注入します。

プレシードって検索すると、もっと詳しく書いてる方がいるのでそちらを見てみると良いかと思います。

 

3.基礎体温

これは、日本の体温計を取り寄せて始めました。アメリカにもありますが、体温計の表記が℃ではないので日本のもの使った方がわかりやすいです。これは、3ヶ月でやめました。面倒くさがりな私にはかなり不向きでした。

 

4.サプリ

サプリ大国アメリカ!様々なサプリに手を出し始めました笑

飲み過ぎも良くないですからね…。葉酸入りの妊娠期用のものと、DHEAと、コエンザイムQ10を飲んでいます。

 

これが我が家で試したあれこれです。

現在、妊娠してません。そう、やっぱり授かりものなんですよね。諦めの境地🤦‍♀️

日本に帰ってから病院行って、ゆっくり頑張ろうかな?なんて思ってます。焦れば焦るほど、ストレスだし。出来ないなら、出来ないでこっちの生活エンジョイしよう!と考えてます。

 

そして、何より我が家は旦那が協力的です。さらに、ポジティブという最強な奴なので気楽に頑張ります。

一時帰国の際に、日本で婦人科系の検査してこようと思います(^^)