英語能力ゼロの駐在家族

アメリカ駐在のあれこれを紹介します

何かモヤモヤしているあなたへ…レペゼン地球!DJ社長!

駐在して、youtubeを見ることが日課になりつつあります。そんな中、おすすめ動画に出てきてので、何気なく見た動画に心が動かされました。

こちらの生活に慣れてから、時間を持て余すことが多くなりました。「何かしたい!」と思う一方で「何ができるの?」と思うことが増えました。勝手に焦燥感だけが募り、悩むことが増えました。

しかし、DJ社長の動画を見たら“このままじゃいけない”と本当に思いました。何かしたいなら、やればいい。本当にシンプルです。動かなきゃ何も変わらないと感じました。同時に失敗しても大丈夫だと…。だから、ブログを始めました。収入になるかも???なんて、最初思いましたが人生そんなに甘くないですね!毎日続けられるように、頑張ります。

アメリカに住むチャンスをもらったので、やりたいことを片っ端からやっていこうと決めました。TOEFLの受験だったり(英検もまともに取ってないのに)、youtubeだったり(動画編集できない)無謀なことにも挑戦していきたいですね。

このブログも正直なんのために書いてるのかわかりません。でも、何か行動したくて始めました。駐在を不安に思ってる人にも、読んでもらいたいですし。自分たちの健忘録にもしたいです。

前置き長くなりましたが、皆さんにも是非見てほしいなぁと思います。

リンク貼っておきます😄
【好きなことで、生きていく】
www.youtube.com