英語能力ゼロの駐在家族

アメリカ駐在のあれこれを紹介します

生まれも育ちも盆地だよ。もちろん…。

お題「海派? 山派?」

色々書きたいことがあるのですが、パソコンを開いての作業が面倒で…。次回洗濯事情のこと書きます。

さて、今日のお題は海派か山派です。
夫婦揃って地元が同じで、生まれも育ちも盆地です。もちろん、山派です。一ミリもブレない。

子供の頃は海水浴大好きでした。大人になるにつれ、色々な経験を通して海の怖さを知ってしまいました。特に、東日本大震災で身近に体験したのでちょっと怖いです。

とか言いつつ、こっちにきて旅行で海行ってるじゃんって言う話ですが…。


ただただ、山に安心感を抱いてしまってます。
何より、最近キャンプに興味が湧いてきたのでそういった意味でも山派です。

キャンプ用品買ってキャンプしたいなぁと思ってます。寝袋やテント、アウトドア用品高いからどこまで揃えられるかな?1番は、キャンピングカーでキャンプだな。安心、安全、快適。えっ!キャンピングカーをレンタルが1番良いじゃん!?

きっと、キャンプやらないでしょうね。こんな私がいる我が家。もし、キャンプを奇跡的に始めたらまとめます。